串一(銀座)


母とふたり。なんとも不思議な佇まいに吸い込まれるように入った串揚げ屋さん。雑居ビルの2Fにカウンターとテーブル席が一つと半分。いいっ!この雰囲気!!
さて、メニューは・・・と探してると、なんとこちらのお店、おまかせ〜でどんどん出てきて、いいところでストップかけるというスタイル。次は何?と期待しながらも楽しいし、どれもこれも手間がかかっていて、本当に美味しい・・・のですけど、そういう心積もりで入店してないので、タクシーのメーターがどんどん上がっていく気分(しかも値段不明)。かなり早い段階でストップかけちゃいました。次回はちゃんと準備して(いろんな意味で)、存分に楽しみたいものです。
ちなみに34種類の用意があり、値段の目安は8本でだいたい1680円とのこと。どんどん麗しい串揚げ(しかも上品サイズ)が目の前に出てくるので、決意してストップ掛けないとそれなりのお値段になちゃうわ。場所はプランタンの2本裏通り(3丁目かな?)。

◎本日の一本
ほたて(胡麻の衣に甘酢ゼリー)

他にも
まぐろのねぎ間、アスパラ、かぼちゃの海老巻き、おもち、こんにゃくなどなど。食べれないものは事前に聞いて、抜いてくれる。